« アビスパ対鹿島、雑感 | トップページ | 日本代表 10/10トレーニング練習後のオシム監督コメント  »

2006年10月 9日 (月)

HERO’S決勝、雑感

TV見ながら、メモ書き程度の雑感
(11/5の場所も同じ横浜アリーナで行われるPRIDE武士道のチケット購入で、節約のため、TV観戦。まあ、ぶっちゃけていうと金払ってまで観戦する価値があるのか、非常に疑問が残ったため)

・秋山VSスミルノヴァス
秋山、打撃で圧倒、KO勝ち。確かに打撃は進化してるように思う。さすがに谷川サダハルンバが桜庭に「楽してもらおう」とあてがった相手。
しかし、デニス・カーンとやったら、このタイムで、秋山、ボコボコにされて終わるんだろうなあと思ってしまう。
井上和香は、会場にいたら写真撮るかも。やはり南明奈はいらんな。和香と明奈をトレードしないかねえ..。

・大山vsメルヴィン・マヌーフ
うーん、やはり打撃では、マヌーフが秋山より、かなり上だねえ。マヌーフは、デニス・カーンと、ぜひバチバチの打撃戦をやって欲しい。しかし、このマヌーフもパウロ・フィリョ相手だと、塩漬けにされて完封負けするんだろうなあ..。

・宇野薫vsメンジバー
1R:終始、スタンドの攻防。宇野の左ミドルが、かなり効果的だが、なかなかテイクダウンまではいけない。やや宇野有利かな。3試合目でやっと総合らしい試合。
2R:まあ、宇野の順当勝ちでしょう。極めるチャンスはあったが、結構、ディフェンスがうまかったね。

・カルバンvsヤヒーラ
いやあ、ヤヒーラ相手に、あのポジションで極めてしまうとは..。カルバンはHERO’Sの舞台では、その潜在能力は、全て発揮できないかもしれないねえ..。

・アントニオ・シウバvsゲオルギー
最初にスタンドの攻防を見た時点で、ゲオルギーの打撃が、総合格闘技レベルに達していないことが判明。まあ順当な結果。

・ドン・フライvsキム・ミンス
1R:フライはさすがに衰えたねえ..。しかし、キム・ミンスは、まだまだ打撃を向上させないと、PRIDEだとスタンドでぼろ負けだな。まあ、PRIDE GP決勝に出てきたシルムの横綱よりも、かなりましだが..。2R:負けかと思わせておいて、右フック一発かあ。あの曙戦といい、フライは、1人でプロレスでもやっているのか?

・所vs金子賢
体重差があるから、健闘するだろうとサダハルンバ谷川が安易に組んだ視聴率を取るためだけのカード。金子はデビュー戦よりは動きがスムーズだったが、まだこの舞台に上がる資格はなかった。しかし、もっと所も顔面殴れば良かったのに、性格がいいんだろうなあ..。

・宇野vsカルバン
1R:さすがにスタンドの打撃では、カルバンが優位か..。しかし、危ない場面になりながらも、決定的なパウンドは貰わないのは、さすがに宇野ということだろう。
2R:いい試合だったが、まあ、PRIDEだと間違いなく宇野の負け。今までのK-1やHERO’Sだと、間違いなく延長戦突入だが、(TBSの亀田問題も影響してるのだろうが)、判定は順当(2-0でカルバンの勝ち)な結果で良かった。この二人と、KIDと元気の4人は、PRIDEのライト級で十分、活躍できるだろう。トップに立てるかどうかは、非常に難しいが..。

・秋山vsマヌーフ
マヌーフは、どうもギを着た相手に対しての寝技対策ができていなかったようだ。秋山は、確かに進化している。とりあえずおめでとう。だが、11/5には、この秋山が、おそらく1Rで完敗してしまうだろう男が、二人登場する。デニス・カーンとパウロ・フィリョだ。
しかし、つくづく思うのは、これが決して名前通りの世界最強王者決定トーナメントではないということだ。それは、9/10のPRIDE GP決勝戦のネット配信を見てもらえば、すぐに分かるだろう。

|

« アビスパ対鹿島、雑感 | トップページ | 日本代表 10/10トレーニング練習後のオシム監督コメント  »

格闘技(主にPRIDE)2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935118

この記事へのトラックバック一覧です: HERO’S決勝、雑感:

« アビスパ対鹿島、雑感 | トップページ | 日本代表 10/10トレーニング練習後のオシム監督コメント  »