« 7/3、ヒデ、お疲れ様 | トップページ | 7/4滞在記、ゲルゼンキルヒェン~ドルトムント »

2006年7月 4日 (火)

チケット相場、7/4、ドイツ対イタリア

開始45分前にスタジアムに到着する。しかし、既にほぼ勝負は終わってしまっていたようだ。チケットを求める人で溢れている。優勝候補アルゼンチンに勝ったことで、盛り上がったドイツ人が大挙、このドルトムントに押し寄せたようだ。日本人の方に「一番安かったので、どれくらいでした?」と聞くと、「一番安いので400だったかな」との答え。本日は、だんだん時間とともに上がっていくチケット相場のようだ。今の相場は安い席は残っておらず定価400ユーロのカテ1が残っている状態だった。自分が聞いた中では一番安くで「1枚、600ユーロ」、「1枚1000ユーロ、2枚で2000」と言う強気な設定をしてるドイツ人もいた。アルゼンチン人は「カテ2,1枚、700」で売っている。日本人の方で明日の「フランス対ポルトガルと交換で、さらに200ユーロ払う」と言う人もいたが、なかなか成立しないようだ。あのドイツ対アルゼンチンが200で買えたことを考えると、いかにドイツ人が盛り上がり始めたということが伺えた相場状況だった。

|

« 7/3、ヒデ、お疲れ様 | トップページ | 7/4滞在記、ゲルゼンキルヒェン~ドルトムント »

W杯チケット相場状況」カテゴリの記事

コメント

>>日本人の方で明日の「フランス対ポルトガルと交換で、さらに200ユーロ払う」と言う人もいたが、なかなか成立しないようだ。

その日本人は私のことかも・・・
最寄駅からスタジアムまでの間(そんなに離れていない)でドイツ国旗入りの白Tシャツ着ていた関西人をいっているのなら私です。
結局ミュンヘンチケット+250ユーロでチケゲットしましたがw

投稿: S,H | 2006年7月20日 (木) 07:52

こんにちは。関西の方でしたら、間違いないと思います。個人的には、あの試合をスタジアムで見られたようで羨ましいです。

投稿: nettaro | 2006年7月23日 (日) 20:04

レスありがとうございました。
今はもう懐かしくて懐かしくて、あの頃が…
南アフリカが返上した場合、いろんな候補地があると聞いてますが、
その中に「ドイッチュランド」の名前まであるそうです。
病的にドイツが気に入ってしまった私ですので、
ぜひ再開催してほしいのですが…。

投稿: S,H | 2006年7月23日 (日) 20:21

こんにちは。W杯中の不在分の仕事を埋めるために、あまりの忙しさにご返信遅れております(苦笑)。個人的に行く前はあまり興味がなかったドイツという国ですが、ホスト国として大変良かったと思っております。南アは、治安に不安があるので、できれば他の国にしてもらいたいと思いますね。できれば今度はラテンの国で。ドイツは次ではなく8年後でもいいかなと思っております。
それでは。

投稿: nettaro | 2006年7月27日 (木) 17:53

w杯終了直後に何度かメールしたS,Hです。今日のペルー戦のため夜行列車で東京に着いたばかりです。
ドルトムント以来の代表戦観戦になりますが、歌舞伎町のネットカフェで当ブログを拝見して懐かしくなりまた訪問させていただきました。本当に楽しかったですね、あの頃は。
今日は精一杯楽しみましょう。
ではでは。

投稿: S,H | 2007年3月24日 (土) 06:40

S,Hさん。お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
私の方も、今日は休み取れましたので、横国に行きます。(バックスタンド2階、カテ2から観戦予定です)
やはり、一番の興味はオシムが俊輔をどういうバランスで使うかでしょうか?
ともかく、いろいろ収穫があって楽しい試合になるといいですね。

投稿: nettaro | 2007年3月24日 (土) 11:38

こんにちは、NETTAROさん。お元気でしたか。なでしこ韓国戦に上京中のS.hです。
代表戦観戦の際は常にドイツの思い出がよみがえってきますのでNETTAROさんにメールを打ちたくなってきますww
アテネ予選の北朝鮮戦を観戦できなかったのがいまだに悔しい自分ですので、弱敵(と思われる)韓国相手であってもいっしょうけんめい応援してすっきりできればなと思ってます。
それでは大声を張り上げ応援しましょう。
ニーッポーン、ニーッポーン、ニーッポーン!!

投稿: S.H | 2007年6月 3日 (日) 17:37

こんにちは。なでしこ観戦、お疲れさまです。仕事で行けなかったのですが、いろんなサイトを読むと完勝だったようですね。ぜひ、なでしこも北京に行ってもらいたいですね。

投稿: nettaro | 2007年6月 4日 (月) 02:10

おはようございます、nettaro さん。
去年5月以来の地元大阪でのエジプト戦を観戦してきたS.Hです。
去年、寒さゆえにドルトムントで買った青いセーターの上に代表ユニ(ブラジル戦と同じスタイルです)で応援してきました。
チケット相場ですがw、
カテ2(6000円)を半額でチケ売り場前の一般人から買い取り、まったりと大久保ショーを楽しみました。
エジプトのメンバーがいまいちだったのが残念ですが、親善試合ですしまあこんなもんでしょう。
テレビで見た分にはどんなだったでしょうか…
また何かあったら連絡いたします。
それではまたーー!!

投稿: | 2007年10月18日 (木) 07:58

こんにちは。観戦お疲れ様です。
今回のエジプト戦より、気持はやはり五輪最終予選の方に気持が行ってましたね。
エジプトの日程・メンバーから見て、いかにもホームでの親善試合のような感じになるかと思ってましたが、スコアはそうなったと思います。オシムのチーム作り自体は「与えられた時間」に比例して順調ではないでしょうか?また大久保が代表で初めて点を取ったことも良かったですね。こんな感じでしょうか?

それでは、また。

投稿: nettaro | 2007年10月20日 (土) 04:09

こんばんは、nettaro様。大変お久しぶりです。先週名古屋へコートジボワール戦を見に行ってきたS,Hです。

試合の感想を述べる前にアビスパサポのnettaro様からすると代表戦の結果どころではないみたいですね。2000年前後に役人(福岡県庁だったか市役所だったか)が現場介入してきて混乱していた記憶のあるアビスパですが、今度は財界人ですか…サッカー自体に造詣のなさ過ぎる権力者はただの邪魔にしかならないのが本当のところなんですよね。
それにしてもなつかしの古賀照子の名前を担ぎ出さざるをおえないくらいの馬鹿社長ぶりですか、都筑興氏は。

トヨタの試合ですがw、ファミマ選考で難なく取ったカテ3でドルトムント以来の玉田ゴールをライブで見ることができ、満足はした上で帰途につくことができました。
皆さん3次予選突破を心配するそぶりもなさそうですが、オマーン戦五分の成績になった際に、バーレーンがオマーンのアシスト役に回る可能性が大であることを考えるとあまりのん気に構えるのもどうかと個人的に思っています。

2日の埼玉(当方は上京不可)へいかれるのでしたら、応援のほう当方の分まで奮闘してくださいませ。
強敵相手の最終予選時(オマーンを倒してからですが)にまたゆっくりとチケット相場の相手をしてくださればと思います。

それではお元気で!!

投稿: S,H | 2008年5月31日 (土) 21:13

S,Hさん、こんにちは。今回はTV観戦でした。エジプト戦で、これからオシム・ジャパンの「極み」を見られると思っていたのに、あんなことになってしまい、またバーレーン戦の戦い方もあり、さらにアビスパフロントの考えれない迷走もあり、代表への関心がかなり薄れておりました。
今回のオマーン戦は完勝でしたが、まだ予断を許さないでしょう。ただ岡田武史流には、きっちりまとめてきたように思います。問題は最終予選でしょうが、これもクリアするだろうなという気はするんですが、2010年の本番に全く期待できないというのが、今の感じですかねえ..。
やはりトップの力量とクラブ(代表)の力は比例するというのは、どこも変わらないようで。

投稿: nettaro | 2008年6月 3日 (火) 03:39

お元気ですかnettaro様。
久々のs,hです。
なんか4年前が極端に懐かしくなったのでnettaro様を訪問させていただきました。本当にご無沙汰です。

去年は横浜のOZ戦以外の上京はなしで、あとはまったりとJリーグをパラ見したくらいです。野球も大好きな私はコールド勝ちしたWBC韓国戦(東京ラウンド韓国相手の第一戦)が去年のスポーツ最大の大大大興奮の私でした。なんでファン同士仲良くできないのかが残念で残念でしょうがありません。野球ファンと、サッカーファンがこんだけもめてる国なんて日本くらいでしょうねw

とまあ関係ない話をしてしまいましたが、ブログが健在で安心しました。ますますご健筆のほどを期待申し上げます。

投稿: s,h | 2010年1月10日 (日) 02:13

s,hさん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。ブログの方も、いろいろ書く物が変わってしまいました(笑)
ところで南アフリカには行かれるんでしょうか?

投稿: nettaro | 2010年1月12日 (火) 17:07

こんにちは、NETTAROさま。
もうすぐ開幕なんですね、ワールドカップ!!
ほとんどどきどきしていない今回ですがいったん始まったらやっぱりテレビにかじりつくことになるとは思います…
今回は現地観戦はさすがにパスですww
自分の感想ではドイツに行った人ほど南アに行く気がまったくないと感じられますが、どんなものでしょうか?NETTAROさんは再びの現地されるのですか??

また、よろしくお願いします。

投稿: s,h | 2010年3月10日 (水) 19:08

s,hさん、こんにちは。
>自分の感想ではドイツに行った人ほど南アに行く気がまったくないと感じられますが、どんなものでしょうか?
私もそっちの方ですかねえ。公共交通機関が危なくて使えないため、身の安全のために車での移動を余儀なくされそうですが、そうなると同じだけ試合をスタジアムで見るのに、2倍近くかかりそうな気がしますね。あとは岡田ジャパンへの期待度がほとんどないということが痛い。オシムだったら「高いツアー」でも行こうかなと思ったかもしれませんが。
一応、今のところの感じですが...。

投稿: nettaro | 2010年3月14日 (日) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935184

この記事へのトラックバック一覧です: チケット相場、7/4、ドイツ対イタリア:

« 7/3、ヒデ、お疲れ様 | トップページ | 7/4滞在記、ゲルゼンキルヒェン~ドルトムント »