« 観戦記、6/30ドイツ対アルゼンチン(1-1,PK4-2) | トップページ | 時刻表抜粋、7/4、ドイツ対イタリア(21:00、ドルトムント) »

2006年7月 1日 (土)

7/1、滞在記、フランクフルト、ぐだぐだな一日

この日は基本的についてない日だった。

*帰りのハンブルクからの電車、近くに座っていたイタリア人サポが無賃乗車をはかるが、車掌は警察を呼んで対処。その騒ぎで貴重な睡眠時間を削られる。
*さらに同じコンパートメントに座って寝ていたドイツ人にも睡眠妨害を受ける。酔って寝ぼけていたため、何回も席から立っては座ることを繰り返す。ノートPCにも手が伸びて取られそうになる。同じコンパートメントだった日本人カップルは読んでる本やバッグに手を伸ばされて非常に大変そうだった。しかし、単に寝ぼけていて自分のものと勘違いしているだけのようだった。
*到着後、フランクフルト中央駅のマックでブログ更新中に、しつこいロシア人のゲイ二人組にからまれる。従量制の接続料金体系なので、余計に金がかかる。
*着替えがなくなるのでアパート共同の洗濯機を使おうとしたら、一日中、使っている奴がいて、全くできない。アパートの5階から地下1階まで、6,7回は移動するが、全て無駄足になる。
*なんと慣れたはずのフランクフルトで中央駅からスタジアムまでのSバーン電車を乗り間違える。間違えたのは自分の他にブラジル人とフランス人の計3人。中央駅に戻る電車を待つ間、お互いに苦笑いしていた。
*チケット相場が高すぎて買えず。
*アルゼンチンに続き、ブラジルも負けてしまう。
*フランクフルト中央駅のマックでブログ更新用の「チケット相場、ブラジル対フランス」を書いていると、PCの調子が悪くなり作業できなくなってしまった。
*仕方なく、帰ろうとして地下鉄に乗る。しかし、なかなか動かないなと思ったら信号故障で動かなくなってしまう。(30分後には回復したが..。)

レーパーバーンで疫病神でも拾ってきたのか、それとも、だまされたアルゼンチン人に運を吸い取られたのか分からないが、ともかく、ついてない一日だった。

|

« 観戦記、6/30ドイツ対アルゼンチン(1-1,PK4-2) | トップページ | 時刻表抜粋、7/4、ドイツ対イタリア(21:00、ドルトムント) »

ドイツW杯滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935015

この記事へのトラックバック一覧です: 7/1、滞在記、フランクフルト、ぐだぐだな一日:

« 観戦記、6/30ドイツ対アルゼンチン(1-1,PK4-2) | トップページ | 時刻表抜粋、7/4、ドイツ対イタリア(21:00、ドルトムント) »