« 7/5観戦記、準決勝、ポルトガル対フランス(0-1) | トップページ | 7/6滞在記、フランクフルトにて左足の養生 »

2006年7月 5日 (水)

7/5,チケット相場、、ポルトガル対フランス

開始50分前にスタジアム最寄り駅についた。前日とは打って変わって、チケットがかなりある様で向こうから声をかけてくる。準決勝の定価はカテ1~カテ4まで、それぞれ「400,240,150,90」だ。準々決勝の「180,110,85,45」に比べると、それぞれ倍ぐらいの値段設定に変わっている。相場の方も「1枚、だいたいどのくらい」ということではなく「カテゴリーによって値段が変わってくる」のだ。今回、おそらくフランスが勝つだろうということで昨日ほど気合いが入ってなかった。予算もできれば250ぐらいで安く買いたいということで、カテ1,カテ2はパスして、カテ3,カテ4を持ってる人を探すことにしていた。さらに、この状況を見て200で購入することに変更し、カテ3,カテ4を探す。しかし、やはりカテ1が余っているようだ。元々の値段が400で高いということで、売れにくいようだ。日本語を話す外国人から「カテ1、定価」と言われる。「俺はカテ3かカテ4を探している」と返すと「じゃあ350でどうだ?」と言ってくる。「カテ3じゃよく見えないぞ。ジダンもアンリもフィーゴもよく見えるし、どうだ?」と。しかし「カテ3かカテ4を探しているから」と言って断る。予想通り、ドイツが負けて見に行く気がなくなったドイツ人が大放出したようだ。おそらくカテ1は結構、定価より安く買えただろう。(なお「カテ2(定価240)は280ぐらい」で売ってる人もいました)
カテ3かカテ4を探して歩いていると、アルゼンチン人プレスに声をかけられる「カテ3,150を定価でどうだ?」と。アルゼンチン人に「ドイツ対アルゼンチン」でだまされたので、少し警戒したが、実はいい人に当たったようだ。彼から購入し、一緒にゲートに向かう。プレスの特権で一緒にメディア入口用ゲートをくぐり、ボディチェックや荷物チェックも受けずに入場する。彼は日本のサッカー雑誌でも記事を書いているという。チケットの方は「一昨日、200で購入した」そうだ。おそらく彼は小遣い稼ぎしようとして失敗したのだろう。席は3階の13列目だった。
アリアンツはサッカー専用で、しかもゴール裏の傾斜がかなり急なため、展開が非常に見やすい。いいスタジアムだ。ここもバイエルンのホームゲームの際には、ヴェストファーレンと同じぐらい相手に圧力をかけるに違いない。席に座ると横の18歳ぐらいのフランス人から、「これは母親のチケットだった。これは母親の名前だ。試合が終わったら、記念にくれないか?」と言ってくる。渋っていると「じゃあ、20ユーロでどうだ?」という。可哀想なのでその条件でOKする。結局、定価以下で購入したことになる。その上、試合開始15分前に席に到着できた。もっと時間がおせばもっと安く買えたかもしれないが、「余裕」を買ったと考えるとうまくいった方といえるだろう。これで決勝でもなんとか勝負できるだけの資金が残ったことになる。決勝の値段設定はカテ1から「600,360、220、120」今までの傾向では、カテ1はメインとバック、カテ2はゴール裏の一番見やすい高さ、カテ3はゴール裏低い部分、、カテ4はゴール裏のスタンド上部のようだ。(ひょっとしたら違うかもしれません)。本来なら基本の値段が安いカテ4,カテ3狙いで行きたいとこだが、ベルリンは見にくい上に、2階部分に柱がいっぱいあるから、結構、席で泣き笑いする可能性もありそうだ。とにかくファイナルは研究と粘りが必要になってくるだろう。

なお3決は行きません。おそらくそんなに高くないでしょうが、決勝に備えます。

|

« 7/5観戦記、準決勝、ポルトガル対フランス(0-1) | トップページ | 7/6滞在記、フランクフルトにて左足の養生 »

W杯チケット相場状況」カテゴリの記事

コメント

チケット相場,興味を持って読ませて貰っています.決勝チケット頑張って下さい.
カテゴリー別座席割りは,以下のようになっているようです.参考にして下さい.
http://www.euroteam.info/eventdescription.asp?event=World%20Cup%202006%20Football%20-%20Germany&subevent=Match%20specific&eventid=7031&ename=FINAL%20Italy%20vs%20France

投稿: まるまる | 2006年7月 7日 (金) 12:03

返信遅れましたが、情報ありがとうございました。

投稿: NETTARO | 2006年7月14日 (金) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935182

この記事へのトラックバック一覧です: 7/5,チケット相場、、ポルトガル対フランス:

« 7/5観戦記、準決勝、ポルトガル対フランス(0-1) | トップページ | 7/6滞在記、フランクフルトにて左足の養生 »