« トラベラーズチェック購入 | トップページ | 6/7、日本出発 »

2006年6月 5日 (月)

アパートが決定、しかし、待ち合わせ場所が決まっていない

日本時間17:00(ドイツでは10:00)に、一つだけ残っていた物件で「6/8~7/15までだったら貸せるよ」というメールが来ていた。「もしこれでダメだったら、私の方では、どうしようもない」というメールだ。「とりあえず、それを受けるから、話を進めてくれ」というメールを送信する。朝から荷物のパッキングやら何やらで忙しい時に、また面倒な作業が増えたのだ。1時間待ったがすぐに返事がこないので、晩飯と風呂に入ってからメールを待つ。その返事がきたのが、日本時間22:30頃。契約書をWORDで送ってきた。しかし、ドイツ語だけだ。あまりに怖いので、英語の奴を参考で送信するようにメールする。23:00頃、参考用の英語の契約書を送ってくる。契約書なだけに、きっちり理解するために30分。23:30にサインした契約書をFAXする。23:45、「FAX受け取りました。ありがとう。鍵の受け渡しにはデポジット含めて、お金全部もってきてね。ところで、どこで待ち合わせする?」というメールがくる。24:00「6/8の11:30に現地アパート前に行く。もし都合が悪いようだったら、時間と場所をそっちで指定してくれ」というメールを返す。それから1時間、返事を待ったがこない。どうやらドイツ時間で18:00過ぎたから、帰ったようだ(苦笑)。さすがドイツ人としかいいようがない。奴らは仕事終わったみたいだが、こっちはまだパッキングが残っていた..。

|

« トラベラーズチェック購入 | トップページ | 6/7、日本出発 »

日記・つぶやき・その他 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935247

この記事へのトラックバック一覧です: アパートが決定、しかし、待ち合わせ場所が決まっていない:

« トラベラーズチェック購入 | トップページ | 6/7、日本出発 »