« ドイツでのTV放送 | トップページ | 6/12,チケット相場状況(日本対オーストラリア) »

2006年6月12日 (月)

6/12,カイザースラウテルン(日本対オーストラリア戦、6/12)

ホーム側のゴール裏はYELLOWブロック、アウェイ側のゴール裏はBLUEブロックになります。丘の上にあるスタジアム。普段は近道できるようだが、W杯はセキュリティ上、山をぐるぐる回らされるので、駅から徒歩で25分はかかります。スタジアムへは早めに入りましょう。大きな荷物がある人は、登り坂なのでシャトルバスを利用した方がいいです。荷物チェックはノートPCは大丈夫でした。ただ、ペットボトルやパンなどは「NO EATING」と言って問答無用でゴミ箱に放り込まれました(苦笑)。名義チェックはほとんどなし。私も受けてません。ただ、あまりにも怪しい雰囲気の人はパスポートをチェックされた人がいたようです。レプリカを着てて小ぎれいな格好だったら、大丈夫そうでした。ドイツのセキュリティからしたら、「日本人は大人しい」と思ってるから基本的には問題ないのでしょう。スタジアム、ゴール裏、角のほぼ一番上の方ですが、サッカー専用でかなり傾斜がついているため、かなり見やすかったです。
FAN FESは駅のそばでいろいろやっていました。(ただ、着いたのが開始1時間半前で、さらにあの負け方なので、とても楽しむ気になれず、とっととフランクフルトに戻ってきました)

|

« ドイツでのTV放送 | トップページ | 6/12,チケット相場状況(日本対オーストラリア) »

ドイツ開催地情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935244

この記事へのトラックバック一覧です: 6/12,カイザースラウテルン(日本対オーストラリア戦、6/12) :

« ドイツでのTV放送 | トップページ | 6/12,チケット相場状況(日本対オーストラリア) »