« 6/21滞在記、お腹の調子が..。 | トップページ | 6/22滞在記 »

2006年6月21日 (水)

6/21滞在記、お腹の調子が..。

朝、腹痛とともに起きる。ドイツに来てから腹は下し気味だったので、「またか。まあ全部出せば治るだろう」と思っていた。合計5回ほどトイレに行って、全部、腹の中のものがでたはずなのに良くならない。病院に行くほどの痛さではないが、さすがに明日のブラジル戦のことも考えて、薬局(Apotheke)に行くことにする。一応、地球の歩き方「トラベル会話ドイツ編」を見て、症状を説明できるようメモに書いていく。20代の頃、インドのジャイプールでひどい腹痛に襲われて、ホテルに医者を呼んでもらったことを思い出した。あの時も、同じようにトラベル会話を指さして、医者に説明したのだった。日本サッカーと同じように、「あの頃から、自分はあんまり進化してない」ような気もしてくる。近くのカフェにはオレンジ軍団がたむろしている。フランクフルトに長期滞在してるのに、結局、スタジアムへ行くチャンスは準々決勝の1回だけになってしまった。
ようやく下痢が止まったのは、ポルトガル対メキシコの試合終了後、2個目の薬を飲んでからだった。止まりはしたがさすがにそれまでの脱水症状の影響で、そこからスタジアムやPV会場に行く体力は残ってなかった。帰りのスタジアムやPV会場では、「6/24ライプツィヒのチケを6/25ニュルンベルクのチケに交換してくれ」というオレンジ軍団がかなりいるだろう。ベスト16の枠も半分決まり、いよいよ大会は佳境に入っていく。
しかし、明日までに、僕の体力は戻るのだろうか..。

|

« 6/21滞在記、お腹の調子が..。 | トップページ | 6/22滞在記 »

ドイツW杯滞在記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935028

この記事へのトラックバック一覧です: 6/21滞在記、お腹の調子が..。:

« 6/21滞在記、お腹の調子が..。 | トップページ | 6/22滞在記 »