« 6/23,開催地情報、ハノーファー | トップページ | 6/23滞在記、ハノーファー »

2006年6月23日 (金)

チケット相場、6/23スイス対韓国

スタジアム最寄り駅に45分前に到着。一応、予算は150ユーロだった。そこからまず相場を聞くために「I need Ticket」やってる日本人を探すが、なかなかいない。どうやらかなりの日本人が今日、帰国したらしい。決勝Tから来るという人も本日入ったぐらいだろうか、ちょうど端境期なのだろう。とにかく今までの中で日本人が一番少なかった。スタジアムゲート前でゲルゼンキルヒェンで会った日本人(150ユーロでアルゼンチン対セルビアに入場した人)と再会。向こうも覚えていた。素早くいろんなことを情報交換する。彼の予算は100ユーロ、もし手に入らなかった場合、PVで見るそうだ。ぎりぎりまで粘っても、ここはスタジアムとPVの場所が近くでいい。相場は150ぐらいだそうなので、とりあえずチケット余ってる人間を探すことにする。「カテ2,1枚、200ユーロ」や「カテ1,1枚、250ユーロ」と声をかけられ、こっちも「I can pay 150」と返すが成立せず。3人目、「カテ4、1枚、150、ブルー、コリアサイド」というスイスの応援の格好した黒人に声をかけられ、試合開始ぎりぎりだったので、それで手を打つことにする。チケットホルダーごとくれたので、それがこれから活躍することだろう。座席はカテ4、コーナー側上部の上から4列目ぐらいだが、サッカー専用なだけに結構見えました。観客の比率としてはスイス:韓国:中立=60%:20%:20%ぐらいでしょうか。ドイツの隣国で久しぶりのW杯で決勝T進出がかかった非常に重要な試合とあってスイスサポがかなり多く来てました。それが、思ったより相場が下がらなかった原因のようだ。

|

« 6/23,開催地情報、ハノーファー | トップページ | 6/23滞在記、ハノーファー »

W杯チケット相場状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172163/14935218

この記事へのトラックバック一覧です: チケット相場、6/23スイス対韓国:

« 6/23,開催地情報、ハノーファー | トップページ | 6/23滞在記、ハノーファー »